ハワイアンフェスティバル2014が終了しました

ハワイアンフェスティバルでのワークショップが無事終了しました。
お越しいただいたみなさま、誠にありがとうございました。
リボンレイ ワークショップ風景

会期中はたくさんの方々に
レイメイキングを体験していただくことができました。
 
ストラップのワークショップでは
かわいらしい参加者もいらっしゃいました!
 
はじめて作るストラップ。
ひとつめは自分用に、ふたつめはお父さんへの
プレゼント用に。
リボンの色を自分で考えて、一生懸命作りました。
お家に帰ってお母さんの分も作るそうです。
 
小さな手は、繊細なストラップ作りに
向いているかも。
ぜひまた遊びにきてくださいね。

 
フレッシュレイ ワークショップフレッシュレイのワークショップでは
はじめての方はティーリーフのみを使った作品を。
経験のある方はオアシスを使った作品などを
お作りいただきました。
 
今の季節は新芽が芽吹きはじめ、緑の中にも
さまざまな色彩を感じることができますから、
新鮮な葉っぱにたくさん触れていただきたいと思い
課題を考えました。
作品作りを通して緑の美しさを
再発見していただけたらうれしいです。

 
最後にブースを華やかに彩ってくれた生徒さんたちの作品をご紹介します。
みなさん、素敵な作品をありがとうございました!

 

 
 
生徒さんの作品 フレッシュレイ

ティーリーフの間に柄の布をはさみ込む、おしゃれなアイディア!

宝物がぎゅっと詰まったような、オアシスを使った作品。

ティーリーフを輪にして束ねるアイディア。ボリュームたっぷり!

ティーリーフの茎をさいてふんわりと。質感の違いを楽しめます。

オアシスを包み込むようにティーリーフを巻いて。細やかな心づかいを感じます。

ティーリーフとユーカリでダイナミックな動き。

透明感のあるティーリーフと、まあるいユーカリの葉のハーモニー。

ドラセナで作った紫色のバラがシックでおしゃれ。

ティーリーフのバラをたくさん使った豪華な壁飾り。

ティーリーフを挟み込んで、横への広がりを意識して。

オアシスを使った作品。おおぶりで華やかな壁飾り。